23 July 2013

イポーパダン Ipoh Padang

Padang はマレー語で、フィールドを意味します。Ipoh Padang は、1897年のビクトリア女王のDiamond Jubilee(即位60周年)を記念して造られました。中国人コミュニティは、1898年にIpoh Padangを創造するために、43,000ポンド以上寄付しました。

植民地時代には、イギリス人の男性が白い運動着を着てフィールドでクリケットをする姿がみられたそうです。幾人かは、それから"白人男性専用"のルールがまだ適用された、そのフィールドに隣接した排他的なROYAL IPOH CLUB に戻っていきました。ペラ州クリケット協会は、かつてここにベースを置いていました。

日本占領時には、イポーの政府オフィスの全スタッフが、毎朝8時に忠誠のセレモニーに参加するためここに集まりました。1943年10月1日、インドの革命的なリーダーSubhas Chandra Boseがイポーを訪れたとき、彼はここで大規模な集会に演説し、彼のFree India の軍隊のために数百人の志願兵を募りました。1962年5月31日、ペラ州のスルタンは、このPadang でイポー市自治体の形成を宣言し、20万人の町は、120の山車の大パレードや他のフェスティバルの行事を祝うために、ほぼRM100万を費やしました。

今日、Ipoh Padangは、お金持ちや貧しい人々、浅黒い人や白人のためのこの上なく優れた遊び場となっています。英国と日本は、長い間支配し自由を奪いました。Ipoh Padang は、その周囲に点在する巨大Casuarina tree (Pokok rhu)と同じくらい古い時代の試練と偏見に耐えてきた共通のプレイフィールドの証言です。

Ipoh Padang (1900)

St. Micheal (Clayton Road)

Ipoh Padang (1910)

Ipoh Padang November (1921)

奥の赤い屋根の建物は ROYAL IPOH CLUB







St. Micheal


PERAK TOURISM INFORMATION CENTRE (PTIC)